IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

Webキャスト

SB C&S株式会社

Webキャスト

SB C&S株式会社

CI/CDツールと統合可能、DevOps環境を高度に保護するコンテナセキュリティ

多くの組織で、アジャイルなアプリケーションライフサイクルを実現するために導入されている、DevOpsやマイクロサービスの開発運用環境。その採用に際して、コンテナ化した環境を包括的に保護するための新たなセキュリティが求められている。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/25 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 15分8秒 ファイルサイズ -

要約

 顧客ニーズの多様化や、市場の急速な変化に対応するため、多くの組織では自社の製品やサービスの展開を加速させる必要に迫られている。こうした状況下で、ビジネスにおける競争優位性を確保するには、DevOpsやマイクロサービスによるアジャイルなアプリケーションライフサイクルの実現が欠かせない。

 DevOpsやマイクロサービスの導入によって、開発運用環境のコンテナ化は進行する。ただコンテナを活用するためには当然セキュリティを考えなくてはならない。そこでDevOps、マイクロサービスの利点であるフレキシビリティやアジリティをなるべく損なわせないコンテナのセキュリティが求められている。
 
 本コンテンツでは、コンテナのコアコンポーネントであるイメージ、ランタイム、レジストリ、オーケストレータなどを包括的に保護し、主要なCI/CDツールとの連携も可能にした統合型のコンテナセキュリティ製品を紹介する。実際の製品の使用感が動画で確認できるので、導入を検討する際の参考にしてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。