ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社シマンテック

レポート

株式会社シマンテック

「危険なWi-Fi」が年末に急増? 無視できないモバイル脅威の現状

モバイルの急速な普及は、脅威の拡大も招いている。世界中の100万のアプリと200万以上のネットワークを分析した脅威レポートから、モバイル環境の無視できない危険性が明らかになった。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/18 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 319KB

要約

 モバイル環境のリスクは急速に変化している。例えば、モバイルマルウェア亜種の数は2017年には前年比で50%以上の増加率を見せた。中でも増加が著しい「グレーウェア」は、悪質ではないが機密データに無用なリスクをもたらす。モバイルセキュリティ製品でも検出されないため、管理側は注意が必要だ。

 本コンテンツでは上記のモバイル亜種数の推移をはじめとする、モバイル脅威状況の各種分析レポートを抜粋してお届けする。各レポートは、2017年1月から12月にかけて世界中に展開されたモバイルセキュリティエージェントと数百万件の月次セキュリティテストから、SEP Mobile調査チームが収集したデータを基に作成されている。

 「Android OSとiOSそれぞれのセキュリティ対策状況」「非公開性の保たれていないWi-Fiの増加数」といった見逃せないデータを、自社のモバイルセキュリティ対策策定のための一助としてほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。