ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

Talend株式会社

技術文書

Talend株式会社

クラウドデータ統合入門 博士が教える6つのチェックポイント

あらゆるデータやアプリケーションがオンライン化する流れの中では、組織のデータ統合基盤のクラウド移行は避けられない。すでに十分に確立されたクラウド上で、今からデータ統合をはじめるために、押さえておくべきポイントとは何か。

コンテンツ情報

公開日 2018/12/11 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 432KB

要約

 クラウドはすでに、データ統合基盤として十分に確立されている。あらゆるデータやアプリケーション、デバイスがオンライン化を果たした現代で、多くの組織がクラウドを新たなデータ統合基盤として選択し、マルチクラウドやハイブリッドクラウド体制を整えつつあるのは、当然の流れだろう。

 しかし一部の組織では、劇的な変化を恐れるあまり、クラウドへの移行を積極的に進められていない現実がある。その殻を打ち破るには、データ統合基盤としてのクラウドのトレンドを知り、クラウドが自社にもたらすであろうメリットとその享受法を明確にすることが大きな助けとなるだろう。

 本コンテンツでは、イェール大学の博士号を持つ著者が、クラウド開発とクラウド上でのデータ運用の要件といったトレンドに基づき、今、クラウド移行に踏み出す前に押さえておくべき6つのポイントを解説している。クラウド環境への始めの一歩から、クラウドが描く最終的なデータ、アプリケーションの在り方までを、この資料1本で学べるだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。