事例
アステリア株式会社
行き詰まる営業現場を救えるか “タブレット導入”で意識したい5つのポイント
コンテンツ情報
公開日 |
2018/12/06 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
3.98MB
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要約
製品ライフサイクルの短命化に伴い、営業活動には、より迅速性が求められるようになった。客先で求められた商品情報確認に手間取ったり、請求された資料の用意に工数がかかるようでは、営業機会を逸してしまうだろう。また、更新情報が即時に各営業担当にシェアされないことは、従業員のスキルアップや業務効率化をも阻むことになる。
多くの企業が抱くこれらの悩みに対し、有効策となるのはやはり“タブレット”だ。しかし、ただやみくもに導入してしまうと、従業員のITリテラシー問題などに直面し、活用しきれなくなってしまうケースもあるだろう。
本資料では、金融や製造、小売り・卸など、さまざまな分野の成功事例を交えながら、行き詰った営業現場が抱えがちな3つの課題と、それを解決するタブレット導入における5つのポイントを紹介する。同じような課題に直面する企業の担当者が、自信を持って改革に取り組むための参考になるだろう。