ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

RPAテクノロジーズ株式会社

製品資料

RPAテクノロジーズ株式会社

低コストでRPAを短期導入、簡単にスケールアップできる時代へ

RPAに魅力を感じるも、コストが高い、導入に時間がかかる、スケールアップによる社内展開が難しいといった理由で、導入をためらう組織は多い。もし、簡単に“低コスト”で“スモールスタート”でき、簡単にスケールアップできるRPAがあったら、組織はどう変わるだろうか?

コンテンツ情報

公開日 2018/11/29 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 31ページ ファイルサイズ 4.42MB

要約

 RPA(Robotic Process Automation)は、業務を自動化して労働力不足を補い、生産性向上に貢献するとの評価が高まる一方で、“導入難易度が高い”というイメージもまた定着しつつある。実際、高度な技術の取得と専用ハードウェアの運用には多大なコストがかかり、実際に導入したとしても、想定通りに動作しないことも多々あるという。

 もし、サーバなどの大規模ハードウェアが不要で、安価かつ短期間に導入できるRPAがあれば、中小中堅企業でのRPAのスモールスタートを可能にすることはもちろん、個人、部署単位での活用案も現実的なものにしてくれるだろう。

 今回紹介するRPAのBizRobo! miniソリューションは、スモールスタートが可能となっており、Webページからの予約受付や、社内データの集計とレポート化、競合価格調査など多様な業務対応が可能。導入企業からは「予約受付時のロスが50%超低減された」「死筋商品をさばいて、商品回転率が向上した」などと好評を得ている。本資料を読めば、RPAがどのような組織にとっても身近なものになりつつあることがよく分かるだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。