ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

クリックテック・ジャパン株式会社

製品資料

クリックテック・ジャパン株式会社

高度な分析ツールとダッシュボードを迅速、かつシームレスに活用するためには?

組み込み型アナリティクスが今、注目されている。普段使いのアプリケーションからシームレスにデータ分析し、それを視覚化できるツールは、全体の状況を見極めて適切なビジネス判断を下すために欠かせないという認知が広がったためだ。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/08 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 699KB

要約

 ビジネスの世界で今、注目されている組み込み型アナリティクス。これはビジネスアプリケーションや組織が顧客に提供する情報サービスなどにシームレスに統合された、データ分析およびその視覚化を担うツールと定義することができる。重視されるべきは、このツールがユーザーの作業環境内からスムーズに利用できることだ。

 アナリティクスには今や、単なるデータの提示にとどまらない役割が求められている。ビジュアルを伴った説得力のあるデータの提示が可能になれば、組織は自社製品の競争優位性を確保でき、顧客満足度を高めることができるだろう。クラウドやIoT、ビッグデータの浸透とアナリティクスの組み合わせは、ユーザーのイノベーションを促すことにもつながる。

 本コンテンツでは、組み込み型アナリティクスの定義とともに、その導入がもたらすさまざまなビジネス上の有用性、導入に際して留意すべき点をまとめて解説している。その機能面、運用面での注目ポイントをぜひ確認してもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。