IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

ヤマトシステム開発株式会社

製品資料

ヤマトシステム開発株式会社

喫緊の課題であるWindows 10リプレース時に陥りやすい2つのワナとは

新機能適用やシステム検証といったOS中心の課題に注視してしまいがちなWindows 10リプレース。施策がおろそかになってしまいがちな2つのワナに迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/07 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 350KB

要約

 Windows 7の延長サポートが2020年1月に終了することで、Windows 10を搭載したPCへのリプレースが多くの企業で必須となった。プラン作成から検証作業までの時間を考えると、早急に着手しなければならないタスクといえるが、ITの高度化により、役割が増えた情シス部門にそれを任せるには荷が重いという企業も少なくない。特に複数の拠点やグループ会社との連携でビジネスを展開しているような企業では、配送・回収コストの増加や受渡時のユーザーにかかる手間など、Windows 10リプレースに伴う課題は多い。

 そこで注目されているのが、Windows 10リプレースに伴う作業を丸ごとサポートしてくれるアウトソーシングサービスだ。本資料では、リプレース時に陥りやすい2つのワナを提示するとともに、計画策定からPCの選定・調達だけでなく、IT資産(PC)を運用・管理するLCM(ライフサイクルマネジメント)までを含んだオールインワンタイプのサービスについて解説している。情シス部門に負荷をかけず、Windows 10リプレースからIT資産運用までの課題を解決したい企業は、ぜひ確認いただきたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。