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日本オラクル株式会社

事例

日本オラクル株式会社

スリーエム、「Oracle CRM On Demand」で営業効率化と情報の質の向上を達成

コンテンツ情報
公開日 2010/09/06 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 785KB
要約
スリーエム社では、社内すべての営業およびマーケティング活動が効率的かつ効果的に実行できているかを経営者層が把握できるような、ビジネス・インテリジェンス機能を備えたCRMシステムを求めていた。

営業が販売する製品は65000品目を超え、技術分野は40種以上にもおよぶ。特定分野をターゲットにしたビジネスであるため、顧客も情報や知識を十分に備えている。そのような環境のなか、期待を超える提案をしなければ、信頼をすぐに失ってしまう可能性があった。

システムに対するニーズに基づいて、Salesforce.comを含む3製品の比較を実施した結果、「Oracle CRM On Demand」が総合的にもっとも効率的で効果的なソリューションであると同社は判断した。

システム導入の結果、マーケティング部門と営業部門の情報を可視化することで効果的な戦略や販促プランを立てることができ、さらにそれらを実行することで売上向上を実現することができた。