コンテンツ情報
公開日 |
2010/08/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
590KB
|
要約
住民24万人を対象に医療サービスを提供する1700名の臨床医たちは、特に機密性の高い医療関連データ(患者データ、カルテのほか、各種の医療情報)にアクセスして、日々、患者ケアにあたっている。セキュリティ確保のために、各データには個別のログイン情報が課せられ、データにアクセスするためには、それぞれ正しいパスワードの入力が必須である。
医療サービスに専念したい医師や医療スタッフに、パスワード管理やパスワード入力の手間を与えることは果たして正当か。パスワード忘れや誤入力の問合せが多くなり、ヘルプデスク(ITサポート部門)にも負荷がかかっていた。
“医師たちがより機敏に最良の医療を提供できる環境を整える”これが病院にとって最も重要であると考え、Evidian社のソリューションを導入した英国の大規模な病院(医療施設)では、「医療業務の効率化」と「既存の高度なセキュリティレベルの維持」、さらに「コスト削減」を実現できた。医療業界におけるエンタープライズシングルサインオンの有意性や、導入に際し、数社によるソリューションの中からEvidian製品が選ばれた理由を当事例で確認してほしい。