ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

事例

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

入院患者のために、特許技術で安心・安定の病院無線LAN環境を

入院患者にできるだけ快適な入院環境を提供するために、無線LAN環境を整備した座間総合病院。導入にあたって、景観の美しさや利便性に加え、安定した接続性を最重要視した同院が選んだ、屋内アクセスポイントとは?

コンテンツ情報

公開日 2018/10/29 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.18MB

要約

 私たちが病院に入院する理由はさまざまで、比較的元気なまま長期入院生活を強いられる場合もあるだろう。神奈川県の一般急性期病院として地域の安心した暮らしを守る座間総合病院では、そうした入院患者にできるだけ快適な入院環境を提供するために、無線LAN利用の提供をスタートした。

 院内全体で352床、フロア別に異なる機能の病床を持つ同院は、無線LAN環境の導入にあたって、不通トラブルが少ないこと、電波のつながりが安定していること、導入実績が豊富なこと、院内の美観を損ねないことの4点を要件に掲げた。なかでも接続性を最重要視しており、テスト時に特許技術の実力が存分に発揮されたある屋内アクセスポイントを選択した。

 導入後、無線LANの利用者は想像以上に多く、接続のトラブルも起きていない。入院患者の利便性は確実に向上したと感じている。今後は、外来患者や入院患者の家族、また電子カルテ用ノートPCを使用する内部スタッフのためにも、同製品群を院内全体に展開することを考えているという。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。