ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社システム情報

製品資料

株式会社システム情報

IT基盤に必要な「4つの要素」を、IaaS/PaaSで簡単に実装する方法

IaaS/PaaSに今求められるのが「IT資産のモダン化」「AI」「DevOps」「データの可視化」という4つの要素だ。しかし、これら全てを実装するのは容易ではない。その解決策となるのが、AIや分析機能ごと短期間で整備できるIT基盤だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/10/03 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 1.29MB

要約

 イノベーションに取り組む企業やITサービスの提供企業にとって重要な、IaaS/PaaSの要素は時代とともに変化している。今、特に重視すべきは「IT資産のモダン化」「AI」「DevOps」「データの可視化」だが、これら全ての要素を実装するのは容易ではない。

 AIや分析機能を持つインフラを提供する「IBM Cloud」は、その解決策の1つとなる。ハードウェア調達のリードタイムがないため、最大半日程度でサーバ・ネットワーク基盤を整備し、クラウドを通じて機械学習や分析サービスをすぐに利用できるようになる。また、データ活用が容易な仕組みがあるため、PDCAサイクルの短縮、プログラミングレスのサービス構築によるコストダウンも容易だ。

 本資料では、このIBM Cloudの強みとともに、ニュース分析をビジネスに生かす事例なども紹介。先進的なAIやDevOpsサービスがどのようにイノベーションにつながる土台を生み出すのか、本資料で詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。