コンテンツ情報
公開日 |
2018/09/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
1.07MB
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要約
ひとたび、プロジェクトの遅延が発生すれば、後続するプロジェクトの連鎖的な遅延、場合によっては機会損失などのビジネスリスクともなり得る。関連プロジェクトが増えるほど、組織が大きくなるほど、その管理は難しい。
プロジェクトを上手に管理するためには、まずプロジェクトが遅延する原因を分析し、認識する必要がある。例えば、
・ネック工程の発生
・他チームの最新進捗が分からない
・リスケジュールが頻発
・最新の成果物がすぐに見られない
などは、“あるある”とうなずいてしまう人も多いのではないだろうか。
本コンテンツでは、この4つのよくある原因をベースに、さらに項目を細分化。それぞれに対する適切な解決策を紹介する。プロジェクトを円滑に進行するためのヒントにあふれた資料となっている。