ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

NECソリューションイノベータ株式会社

製品資料

NECソリューションイノベータ株式会社

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

日々新種が生まれるマルウェアに対し、既知のものしか検知できない従来型のセキュリティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/09/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 31ページ ファイルサイズ 3.44MB

要約

 マルウェアの新種や亜種の数は、2009年には1日当たり約6500個程度だったものが、2015年には1日当たり約120万個にまで増えている。わずか6年間で約180倍にも膨れ上がった未知の脅威に対して、従来のパターンマッチング型のマルウェア対策はもはや無力となりつつある。

 そのため、企業や組織が今後もインフラを守り続けるためには、従来のパターンにはないマルウェアもエンドポイントレベルで検知し、対処できる策が必要だ。この課題の解決策となり得るものが、機械学習や深層学習でAIが自律的に脅威を検知するソリューションだ。

 本コンテンツでは、パターンマッチングに代わるアプローチとして、AIによって検知率99.7%を実現する新たなエンドポイントセキュリティ製品を紹介する。セキュリティ専門家のいない企業でも高度な脅威への対応を可能とし、ひとり情シスでも導入できる運用性を備えた次世代セキュリティについて、さらに詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。