ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

NECソリューションイノベータ株式会社

製品資料

NECソリューションイノベータ株式会社

専用USBメモリ&ツールでデータの二次漏えい・拡散を手軽に防止

手軽に利用でき、可搬性に優れたUSBメモリ。情報漏えいは気になるものの、利便性の高さから、利用し続けている企業も多いだろう。安心安全なUSBメモリ利用のために、簡便で確実な対策の1つを紹介しよう。

コンテンツ情報

公開日 2018/09/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 20ページ ファイルサイズ 1.71MB

要約

 外部への業務委託、テレワーク、取引先や別拠点へのデータ貸し出しなどのビジネスシーンで使われる、代表的なツールの1つがUSBメモリだ。ただし、どのツールにおいても情報漏えいのリスクは常にあり、特にUSBメモリを介した事例の報告は多い。しかし、USBメモリは、その高い可搬性と利便性から業務に有用であり、しっかりとしたセキリュリティ対策のもと安全に利用できるのなら、使い続けたいと思っている企業も多いだろう。

 本資料は、USBメモリを業務利用するさまざまなシーンと、それに応じて想定されるトラブルを具体的に紹介。USBメモリ利用において、情報の二次漏えいを防ぐソリューションをもつことの重要さが分かる。自社のUSBメモリの利用方法に不安や不満がある方にぜひ参考にしていただきたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。