ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社メタテクノ

事例

株式会社メタテクノ

プリンタ利用環境の見直しでコスト大幅削減、事例で分かる5つのチェック項目

多拠点展開企業を中心として、手軽なコスト削減策として利用が進む「プリントコスト削減提案サービス」。350以上の拠点を持つ米国企業のプリンタ監査の結果から、実際にどういった効果が得られるのか探った。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/28 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 24ページ ファイルサイズ 1.23MB

要約

 手軽なコスト削減策として、多拠点展開企業を中心に利用が進む「プリントコスト削減提案サービス」。プリンタ監視・分析ツールにより、ネットワークでつながる各拠点のプリンタの総数や稼働状況、MFP(複合機)/SFP(単機能機)の構成比率を把握でき、運用の合理化につながる提案もしてくれるのが特長だ。

 だが、こうしたサービスを利用することで具体的に何ができるのか、疑問に思う企業も多いだろう。そこで本コンテンツでは、米国のある企業で実施されたプリンタ監査の結果をレポート形式で紹介している。監査では350以上の食品加工施設を運営するこの企業に対し、年間で最大30%のMFP/SFPコスト節約を目指す合理化計画が提案された。

 この監査によりどのぐらいの削減可能性が見いだされたのか、またその実現には何が必要だと判断されたのか。「プリンタ在庫調整」「印刷ボリューム」「プリンタのコスト」「サービス」「消耗品」といった観点から、コスト削減のために必要な施策を探る。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。