ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

シナジーマーケティング株式会社

製品資料

シナジーマーケティング株式会社

顧客データ統合で継続的コミュニケーションを実現、クラウドCRMシステムの実力

顧客と密にコミュニケーションを取り、確実かつ継続的にメッセージを届けるには、メールやSNS、実店舗などの接点で得られたデータを統合・一元化し、横断的に活用する必要がある。そうした環境を一挙に実現する、CRMシステムの魅力に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/16 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 1.34MB

要約

 組織にとって、マーケティングメッセージを顧客へ確実かつ継続的に届け、成果につなげることは使命である。これを実現するためには、メールやWebサイト、EC、広告、アプリ、実店舗など、多様な顧客接点ごとに収集されたバラバラの顧客データを統合・一元化し、全てのチャネルで横断的に活用できる環境を構築する必要がある。

 だが、メールの作成や配信に想定以上の時間がかかる、データの統合が進んでいないためターゲティングができない、といった課題から活用が進まない組織は多い。そこで有効になるのがCRMツールだが、さまざまな機能を効果的に使えていないケースや、そもそもCRMツールの有効な使い方が分からないという組織も後を絶たない。

 本コンテンツでは、そうした課題を一挙に解決し、真のクロスチャネルマーケティングを実現するというクラウド型CRMシステムを紹介している。顧客情報を一元管理するデータベースアプリケーションを軸に、メール配信、問い合わせ管理、アンケート作成など、コンポーネントごとに機能が用意され、それぞれの連携が可能。国内ベンダーならではの手厚いサポートも大きな魅力だ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。