コンテンツ情報
公開日 |
2018/08/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
1.34MB
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要約
組織にとって、マーケティングメッセージを顧客へ確実かつ継続的に届け、成果につなげることは使命である。これを実現するためには、メールやWebサイト、EC、広告、アプリ、実店舗など、多様な顧客接点ごとに収集されたバラバラの顧客データを統合・一元化し、全てのチャネルで横断的に活用できる環境を構築する必要がある。
だが、メールの作成や配信に想定以上の時間がかかる、データの統合が進んでいないためターゲティングができない、といった課題から活用が進まない組織は多い。そこで有効になるのがCRMツールだが、さまざまな機能を効果的に使えていないケースや、そもそもCRMツールの有効な使い方が分からないという組織も後を絶たない。
本コンテンツでは、そうした課題を一挙に解決し、真のクロスチャネルマーケティングを実現するというクラウド型CRMシステムを紹介している。顧客情報を一元管理するデータベースアプリケーションを軸に、メール配信、問い合わせ管理、アンケート作成など、コンポーネントごとに機能が用意され、それぞれの連携が可能。国内ベンダーならではの手厚いサポートも大きな魅力だ。