IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

アイティメディア株式会社

レポート

アイティメディア株式会社

ABMでもバイヤーペルソナが重要な理由

多くのB2Bマーケターにとってアカウントベースドマーケティング(ABM)へのシフトが優先事項となっているが、ABMでもバイヤーペルソナは重要だろうか。答えはYesだ。本稿ではその理由を説明する。

コンテンツ情報
公開日 2018/08/03 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 194KB
要約
 ABMの導入が進むにつれ、企業は成約確度の高い理想的な見込み客(プロスペクト)を見極めようと時間とリソースを費やし、購買意向データを利用してターゲットアカウントを選定するようになった。しかし、ABMで最大の成果を上げている企業は、そこで終わらない。

 ABMでは、自社の製品やサービスに対して購買意欲のあるターゲットアカウントをリストアップするだけでなく、ターゲットアカウントにマーケティングを仕掛けていくときに、アカウントレベルのインサイトを考慮する。賢いマーケターは、あるリードがどのアカウントに属しているかという情報を基に、個々のリードのアクションを特定のアカウントにひも付ける。さらに、その情報を基にしてメッセージとフォローアップ戦略を決定する。