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サイボウズ株式会社

製品資料

サイボウズ株式会社

電話やメールはもう古い? 「kintone」活用で企業間のやりとりを効率化

企業間のやりとりや情報共有に、ビジネスアプリを取り入れる企業が増えている。欲しいアプリを自由に作成できるクラウドサービスを活用することで、簡単・スピーディーに企業間コミュニケーションの効率化に役立てているようだ。

コンテンツ情報
公開日 2018/08/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 2.1MB
要約
 ビジネスの現場では、メールや電話、FAXといったさまざまなコミュニケーションツールが使われている。しかし、伝達ミスや連絡漏れといったトラブルが後を絶たず、また、情報共有に限界があることから、新たな連絡・情報共有手段としてビジネスアプリを活用するケースが増えている。

 そこで脚光を浴びているのが、ノンプログラミングのビジネスアプリ作成プラットフォームだ。外部の開発会社や自社のプログラマーに頼らずに、業務のニーズに合ったアプリを開発できるため、現場主体で業務の効率化を推進することができる。

 本資料では、定番のビジネスアプリ作成プラットフォーム「kintone」を使って、情報共有システムを刷新した3社の事例を交えつつ、その機能と効果を分かりやすく解説する。企業間のやりとりを効率化したいと考える企業が、なぜkintoneを選んでいるのか。その答えをぜひ確認してもらいたい。