コンテンツ情報
公開日 |
2018/06/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
5.27MB
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要約
メールや社内SNS、Web掲示板など、これまで組織内のビジネスコミュニケーションを担ってきたツールは、IT環境や働き方の変化に対応できなくなりつつある。これまで以上に生産性向上・業務効率化が求められる中、解決策を見いだせずに苦労する企業が数多い。そんな中、新たなソリューションとして注目されているのがビジネスチャットだ。
その理由として、チャットは誰と会話しているかが明確なため、日本企業のコミュニケーション文化にマッチしていることが挙げられる。また、スマートフォンから誰でも簡単に利用でき、絵文字やスタンプなどを使って感情表現できることも、他のツールにはない特長だ。
本コンテンツでは、そうしたビジネスチャットを実際に導入する上で考慮すべき5つのポイントを解説するとともに、LINEの使い勝手はそのままに企業で安全に利用できるツールを紹介している。日本企業ならではのコミュニケーションに対応し、セキュリティ機能も豊富に備えたツールは、コミュニケーションの活性化に大きく寄与することだろう。