ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社データコントロール

製品資料

株式会社データコントロール

Office 365はそのままでは危険? モバイルでSaaSを安全・快適に使う方法

モバイルの普及で働き方の多様化が進む一方で、ワークスペースの分散によりセキュリティ面での課題も増加している。あらゆるデバイスにセキュアな業務環境を提供しつつ、ユーザーと管理者の利便性を損ねない方策はあるのか。

コンテンツ情報

公開日 2018/06/14 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 886KB

要約

 働き方の多様化、業務の効率化に大きく寄与してきたモバイルデバイス。多くの組織でモバイルデバイスは浸透し、いまやスタッフはオフィスの自席に縛られることなく、自由な場所で好きな時間に業務を遂行できるようになりつつある。しかし、こうしたワークスペースの分散には、セキュリティ面の懸念がつきまとう。

 セキュリティの強化自体はそれほど難しい課題ではなく、厳格なアイデンティティー管理を各モバイルデバイスに課すことで解決すると思われがちだ。しかし、Office 365などのSaaSやオンプレミスのアプリケーション/データにアクセスするたびに、何重ものセキュリティチェックが必要な状態では、ユーザーの利便性は大きく損なわれてしまう。

 本コンテンツは、アイデンティティー管理をベースにした、業務アプリケーション配信・管理ソリューションを紹介したドキュメントだ。これによりあらゆるプラットフォームのモバイルデバイスから、組織内リソースへのシンプルかつセキュアなアクセスが可能になる。また柔軟かつ強力な管理機能も備えているため、IT部門の負担を大幅に低減することも期待できる。

アンケート