ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

パラレルス株式会社

比較資料

パラレルス株式会社

定番製品との比較で見えてくる、VDIとアプリケーション仮想化のポイント

VDI(仮想デスクトップインフラ)やアプリケーション仮想化を導入する企業が増えているが、導入後に後悔の声を聞くことも少なくない。自社に合わせて、低コストかつ拡張性にも優れた仮想化基盤を構築するためのポイントは何だろうか。

コンテンツ情報

公開日 2018/04/26 フォーマット PDF 種類 比較資料
ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 400KB

要約

 IT運用のコストや業務負荷の削減、セキュリティの向上などを目的として、VDI(仮想デスクトップインフラ)やアプリケーション仮想化を導入する企業が増えている。しかし、さまざまな選択肢の中から、機能や特徴などを見極め、自社に最適な製品を導入することは意外と難しい。

 そのため、自社での十分な検討をしないまま定番製品を導入してしまい、思うようなコストパフォーマンスが得られなかったケースも少なくない。それでは、ビジネス要件を満たしつつ、低コストで拡張性にも優れたアプリケーション/仮想デスクトップ配信基盤を構築するためには、どのような点に注目すべきだろうか。

 本コンテンツでは、最適な製品を選ぶ上で押さえたい、ライセンス形態や使いやすさ、コスト効率などのポイントを解説。さらに、これらの条件を満たしたアプリケーション/仮想デスクトップ配信の方法を定番製品との比較を交えつつ紹介する。定番製品と比べて60%ものコスト削減が可能となる理由などを、ぜひ確認してもらいたい。

アンケート