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日本マイクロソフト株式会社

製品資料

日本マイクロソフト株式会社

CRMとビジネス向けSNSが融合、ソーシャルコラボで得られる新たなメリットとは?

営業部門にとって重要なのは、顧客との良好な関係を構築することだ。その手段は数多くあるが、世界中のプロフェッショナルユーザーが集うLinkedInとCRMを融合したソリューションは、決定打となる可能性を秘めている。

コンテンツ情報

公開日 2018/04/11 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 890KB

要約

 顧客との良好なリレーションシップ構築のために欠かせないものになりつつあるCRM(顧客関係管理)製品。近年では、AIを搭載する製品も登場し、営業ユーザーに対して次に実行すべきベストアクションを提案したり、新たにコンタクトを取るべきリードを提案したりすることも可能になっている。

 このような進化の流れの中、リレーションシップセリングの新たな可能性として注目されているのが、主要CRM製品である「Dynamics 365 for Sales」と世界規模のビジネス向けSNSであるLinkedInが提供する「Sales Navigator」との融合だ。

 本資料では、ソーシャルコラボレーション機能を搭載した次世代型CRM製品の概要や今後の展望について分かりやすく解説する。CRMに、LinkedInが持つビジネスにまつわる膨大なデータが加わることで、営業チームがどのように変化するのか。新たなメリットをぜひ確認してもらいたい。

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