コンテンツ情報
公開日 |
2018/04/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
221KB
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要約
企業の営業組織にとって重要なのは、顧客エンゲージメントの質の向上だ。顧客とのタッチポイントは対面、デジタルを介したものと多岐にわたる。その全てに意義を持たせ、関係を育成し、信頼の構築とブランド価値の向上につなげるためには、どうすればいいのか。
一流の営業組織を抱える企業は、デジタルの変革を重視することで大きな収益成長を実現しているという。彼らは顧客の傾向を分析し、それを基にカスタマイズされた顧客エクスペリエンスを作り上げることで、好結果につなげている。しかし、デジタル変革の推進に積極的な企業ばかりではない。
本コンテンツは、営業組織におけるデジタル技術の採用を推し進めるに当たり、自社が現在どのような位置にいるのかを理解できる資料となっている。デジタル技術の採用に「懐疑的な」グループ、消極的ながら他社追随をしている「フォロアー」、与えられた環境の中で最大限の活用を試みる「努力家」、自ら率先する「推進家」の4段階の分類を基に、自社の課題をみつけ、収益成長を実現するためのヒントとしよう。