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東日本電信電話株式会社

製品資料

東日本電信電話株式会社

売上・人材・コスト……常に頭を悩ませる経営課題をICTでどう解決する?

売り上げ拡大や人材育成・確保、コスト削減などの経営課題に効率的に取り組むにはICTが欠かせない。本資料では、本社、支店などの拠点、社外の3つのシーンで役立ち、課題解決をサポートするICTサービスを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/03/19 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 799KB

要約

 ICTは「売り上げ拡大」「人材育成・確保」「コスト軽減」という3大経営課題の解決に欠かせないツールだ。中小企業庁の調査でも、ICT投資の有無によって、売上高にして1000万円以上も差がつくという結果が出ている。ICTトレーニングによる離職率の低下や、クラウド導入による生産性向上などの取り組みが企業規模の大小にかかわらず拡大している。

 では、経営に必要なICTサービスとは、具体的にどのようなものだろうか。本資料では、本社、支店などの拠点、リモートワークなどを想定した社外の3つのシーンで役立つICTサービスを紹介する。Wi-Fiなどの通信環境やビジネスフォン、社内コミュニケーションツール、WebカメラなどにICTを活用していくことで、ビジネスのさまざまな課題を解決できるようになる。

 従来ICTが活用されてきた分野も、テクノロジーの進化でより柔軟かつセキュアに強化されている。最新のICTサービスを活用することで、経営やビジネスの現場がどのように変わるのか、本コンテンツで見ていこう。

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