コンテンツ情報
公開日 |
2018/03/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
799KB
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要約
ICTは「売り上げ拡大」「人材育成・確保」「コスト軽減」という3大経営課題の解決に欠かせないツールだ。中小企業庁の調査でも、ICT投資の有無によって、売上高にして1000万円以上も差がつくという結果が出ている。ICTトレーニングによる離職率の低下や、クラウド導入による生産性向上などの取り組みが企業規模の大小にかかわらず拡大している。
では、経営に必要なICTサービスとは、具体的にどのようなものだろうか。本資料では、本社、支店などの拠点、リモートワークなどを想定した社外の3つのシーンで役立つICTサービスを紹介する。Wi-Fiなどの通信環境やビジネスフォン、社内コミュニケーションツール、WebカメラなどにICTを活用していくことで、ビジネスのさまざまな課題を解決できるようになる。
従来ICTが活用されてきた分野も、テクノロジーの進化でより柔軟かつセキュアに強化されている。最新のICTサービスを活用することで、経営やビジネスの現場がどのように変わるのか、本コンテンツで見ていこう。