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Webキャスト

日本マイクロソフト株式会社

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ビジネスに変革をもたらす新たなコミュニケーションツール、その将来像に迫る

テレビ電話やビデオ会議は、いまやビジネスシーンに定着した存在だ。AIなどのテクノロジーは、これらのコミュニケーションツールをさらに進化させ、ビジネスにさらなる変革をもたらすのか。その将来像に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2018/02/14 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 42分47秒 ファイルサイズ -

要約

 テレビ電話やビデオ会議といったデジタル時代のコミュニケーションツールは、いまやビジネスのあらゆる現場で定着している。特に日本でその普及は目覚ましく、前年比で2倍以上の利用者増を果たしているという。しかし、従来の固定電話の代替としてこれらのツールを使うだけでは、ビジネスの効率化は成し遂げられない。

 次世代コミュニケーション基盤を「インテリジェントコミュニケーション(IC)」と呼ぶ。これはAIなどのコグニティブテクノロジーを駆使したもので、音声、ビデオといったあらゆるコミュニケーションをデータ化し、必要に応じてフィードバックが行われる。例えば、ビデオ会議であれば、議事録をリアルタイム生成し、会議後は自動で参加者に共有するといったことが可能になる。

 本コンテンツでは、次世代コミュニケーション基盤の構想について動画で解説する。今後、ICベースのツール登場により、コミュニケーションの質や早さ、ビジネスの効率はどのように変わるのか。その将来像に迫る。

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