ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

レジェンダ・コーポレーション株式会社

レポート

レジェンダ・コーポレーション株式会社

「働き方改革」をサポート、人事システムとアウトソーシング導入でどう変わる?

「働き方改革」の推進で多くのビジネスパーソンが効果を実感しているが、さらなる業務改善と効率化を望む声が多いことが分かった。今まで以上に改革を進めるには、人事システムとアウトソーシングの併用が有効な手段となりそうだ。

コンテンツ情報

公開日 2018/02/07 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 3.08MB

要約

 「働き方改革」への関心が集まる中、多くの企業が長時間労働の是正や有給休暇の取得促進などに積極的に取り組んでいる。日本国内のビジネスパーソン700人超への調査によると、約4割が働き方改革によって働き方が「良くなった」と回答し、残業時間の減少や生産性向上などの効果を実感しているようだ。

 その一方で、今後はシステムの導入などによる業務改善や効率化を強く望む声が目立ち、テレワークや副業・兼業、週休3日など、理想の働き方が多様化していることも分かった。

 それでは、社員一人一人が望む働き方を実現するために、企業ができることとは何だろうか。本コンテンツでは、ビジネスパーソンへの調査結果を解説するとともに、働き方改革を支援する人事管理システムや労務・採用アウトソーシングを紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。