ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

エヌ・ティ・ティ・データ・ジェトロニクス株式会社

レポート

エヌ・ティ・ティ・データ・ジェトロニクス株式会社

166社調査で見えた無線LAN導入・運用のヒント――多くの企業がつまずいたのは?

無線LANの導入や管理、効果的な活用方法などを模索している情報システム担当者にとって、他社の無線LAN環境の実態は大いに役立つ情報といえる。166社の無線LAN事情を調査したレポートから導入・運用の実態や課題を確認しよう。

コンテンツ情報

公開日 2018/02/06 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 276KB

要約

 複数の拠点や店舗などを持つ企業にとって、無線LANを使ったネットワークインフラの構築は必須といえる。新たに導入を予定している企業や、無線LANを導入してはいるが十分に活用できていないと感じている企業の情報システム担当者にとって、他の企業がどのように無線LANを導入・活用しているのかは、意思決定の際の重要な判断基準となるはずだ。

 本資料では、関東地方にある企業166社のシステム担当者を対象に実態調査アンケートを実施。無線LAN導入の有無をはじめ、導入していない企業にはその理由や今後の導入予定、導入している企業には導入場所や投資費用、無線LANに接続しているデバイス、使用している無線LAN機器など多岐にわたる内容を調査している。

 この調査結果から見えてきた、導入の目的や用途、実施しているセキュリティ対策、導入後の課題の傾向とはどのようなものだろうか。適切な投資費用、多くの企業で使用されているネットワーク機器など、導入や活用のヒントが満載の本資料を参考として、自社に最適な無線LAN環境を構築してもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。