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日本マイクロソフト株式会社

レポート

日本マイクロソフト株式会社

営業組織がデジタル変革を推進すると収益はどれだけ成長するのか?

企業にとって生産性と同じレベルで重要と捉えられているのが、顧客エンゲージメントの質だ。一流と呼ばれる営業組織は、顧客エンゲージメントのあらゆるタッチポイントでの質を向上させるため、デジタル変革を積極的に推進しているという。

コンテンツ情報
公開日 2018/04/11 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 221KB
要約
 企業の営業組織にとって重要なのは、顧客エンゲージメントの質の向上だ。顧客とのタッチポイントは対面、デジタルを介したものと多岐にわたる。その全てに意義を持たせ、関係を育成し、信頼の構築とブランド価値の向上につなげるためには、どうすればいいのか。

 一流の営業組織を抱える企業は、デジタルの変革を重視することで大きな収益成長を実現しているという。彼らは顧客の傾向を分析し、それを基にカスタマイズされた顧客エクスペリエンスを作り上げることで、好結果につなげている。しかし、デジタル変革の推進に積極的な企業ばかりではない。

 本コンテンツは、営業組織におけるデジタル技術の採用を推し進めるに当たり、自社が現在どのような位置にいるのかを理解できる資料となっている。デジタル技術の採用に「懐疑的な」グループ、消極的ながら他社追随をしている「フォロアー」、与えられた環境の中で最大限の活用を試みる「努力家」、自ら率先する「推進家」の4段階の分類を基に、自社の課題をみつけ、収益成長を実現するためのヒントとしよう。