コンテンツ情報
公開日 |
2018/01/22 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
1.73MB
|
要約
オフィスの日常業務には、時間がかかる非効率的な作業があふれている。各種書類の作成、管理システムへのデータ入力、紙の帳票・資料管理などでは、二重入力や入力ミスによる効率の悪化が目立つ一方、人材不足により1人当たりの業務負担も増大している。
その解決を図ろうにも、IT投資の担当者がいないためにIT化が進められないケースも多い。また、業務の独自性が高ければ、既存のツールやシステムを活用することもできない。そこで検討したいのが、スマートフォンやタブレットの導入による業務のモバイル化だ。
その際、自社の課題や作業フローをヒアリングした上で、適切な整理/設計を行うことで、モバイル化の効果はより高められる。本資料では、業務のモバイル化で「コスト削減」「作業時間削減」「生産性向上」を実現するためのポイントとともに、自社に適した業務アプリを導入する上で役立つ支援サービスやノンプログラミング開発基盤を紹介する。