ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

レッドハット株式会社

製品資料

レッドハット株式会社

「OpenStack」の技術者不足を解消するトレーニング&認定カリキュラムとは?

IaaSの導入・運用において多くの企業が技術者不足に悩まされる中、「OpenStack」の導入が増えている。その理由はIaaSの運用効率の高さだけではなく、Linux初心者から熟練者までに対応するトレーニングが充実していることがある。

コンテンツ情報

公開日 2018/01/15 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 2.54MB

要約

 IaaSにおいてITリーダーの65%が直面している課題が、その管理およびデプロイに自社組織だけで対応しきれないことだという。その一方で、IaaSの運用効率の向上やイノベーションの推進といった点で強みを持つ「OpenStack」の導入は拡大している。

 このように導入が進んでいる理由には、トレーニングサービスが充実しており、技術者不足に対応しやすいことも挙げられる。Linux管理スキルの基礎はもちろん、クラウド環境の導入・設定・保守、さらに高度なネットワークおよびストレージ管理スキルまでを学べる豊富なカリキュラムが用意されており、Linux初心者からプロフェッショナルまで幅広い技術者が対象となる。

 その内容も、大手ベンダーがOpenStack環境を構築してきた実務経験が生かされたもので、そのノウハウを効率的に習得できるという魅力がある。本コンテンツは、このようなトレーニングサービスの内容や受講形式、習得可能なスキルなどを分かりやすくまとめたシンプルな資料だ。

アンケート