ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

レッドハット株式会社

技術文書

レッドハット株式会社

人的リソースの限られた企業がOpenStackのメリットを最大限に享受するには?

柔軟なITインフラ構築のため、多くの企業に採用されているクラウドプラットフォーム「OpenStack」。通常、OpenStack環境の構築には、高い専門知識を持った人材が必要だが、人材確保が難しい場合、どうすればよいだろう。

コンテンツ情報

公開日 2018/01/15 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 472KB

要約

 競争の激しいビジネス環境で常にベストな状態でビジネスを展開するには、変化に強い柔軟なITインフラの構築が欠かせない。そのための近道は、やはりクラウド技術の活用ということになるだろう。そうした革新的な企業に広く使われているクラウドプラットフォームが「OpenStack」である。

 通常、OpenStack環境の構築に当たっては、複数の相互依存的なプロジェクトを把握し、統合するために、OpenStackの高い専門知識を有する人材が必要だ。しかし、全ての企業が必要な人材を確保できるとは限らない。そうした企業でもOpenStackを活用し、クラウド技術のメリットを最大限に活用するためにはどうすればよいだろうか。

 本ホワイトペーパーで紹介するOpenStackソリューションでは、事前に検証を行い構築したコンポーネントだけでなく、専門スタッフによるサポートまで提供。ビジネスニーズに合わせた柔軟なエンタープライズ向けOpenStackクラウド環境の構築を支援する。こうしたソリューションを活用して、ITインフラの運用効率の向上と、イノベーションの促進につなげてもらいたい。

アンケート