ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ダイトロン株式会社

製品資料

ダイトロン株式会社

独自バッテリー充電方式で期待寿命5年を実現。コスト性能抜群の無停電電源装置

オンプレミスのサーバに安定した電源供給を行う上で役立つUPS。その製品選びで、給電方式と並んで重要となるのがバッテリー寿命だ。本資料では、電池寿命を大幅に伸ばす独自充電技術を採用した小型UPSを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2018/01/09 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 18ページ ファイルサイズ 4.09MB

要約

 オンプレミスのサーバを運用する上で、安定した電源供給は欠かせない。万が一、事故や災害などで突発的な停電が発生してしまえば、業務の停止やデータの破損といった重大な問題が発生するからだ。その対策として、多くの企業が採用しているのが無停電電源装置(UPS)だ。

 UPSは、充電式のバッテリーを内蔵し、電源供給が断たれた際には機器へ電源断を伝え、バッテリーでの駆動時間内にサーバの電源をシャットダウンする。また、瞬時電圧低下などに対応するため、安定した電源供給を続ける役割も担っており、高品質な常時インバータ給電方式が注目を集めている。

 製品選定の要件としては、電源供給の信頼性と安定性についてはもちろん、付加価値もよく見ておきたい。本資料では、他社のトリクル充電UPSと比較して、電池寿命が約50%延長されるという独自の充電方式を備えた小型UPSを紹介する。高機能・高品質、電源管理ソフトウェア、コスト優位性などの詳細についてもぜひ確認してもらいたい。

アンケート