IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

マークロジック株式会社

製品資料

マークロジック株式会社

データ統合で患者に新たな価値を提供――医療機関向けデータベースの6つの効果

医療、ヘルスケア業界においても、増加の一途をたどるデータを効率的に管理・活用できるデータベースの構築は喫緊の課題となっている。医療向けデータベース製品に求められる要件の確認が、問題解決への第一歩だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/01/09 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 299KB

要約

 テクノロジーの急速な進化により、医療やヘルスケア業界のデータベースにも変化が必要となってきた。高齢化に対応するための在宅医療、遠隔医療システムの確立などにより、医療機関のデータベースに蓄積されるデータ量は膨大なものとなり、リアルタイムで重要データが流れてくるようになった。

 また、繰り返されるM&Aによって、分散するデータベースの統合に追われるケースも後を絶たない。構造化データと非構造化データが混在する中で、いかに効率的にデータを処理し患者の治療に役立てられるかが、全ての医療機関にとって喫緊の課題となっている。

 それでは、医療機関向けのデータベースに求められる機能とはどのようなものか。本コンテンツでは、信頼性の高いトランザクションによりデータの漏えいや改ざんも防ぎ、分散された構造化・非構造化データへのリアルタイムのアクセスを実現するデータベース製品について、導入事例を交えつつ紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。