ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

レッドハット株式会社

事例

レッドハット株式会社

テスト環境を数秒で構築、AWS環境で実践する継続的インテグレーション

Webサービスのプラットフォームとして活用が進むAmazon Web Services(AWS)。その開発においてデプロイプロセスを十分に自動化できている企業は少ない。そこで、AWS環境で継続的インテグレーションを実践する米国企業の手法を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/25 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 127KB

要約

 さまざまなビジネスサービスのプラットフォームとして利用され始めた「Amazon Web Services(AWS)」。その開発におけるコードやサーバのデプロイプロセスのほとんどは自動化できるとはいえ、まだ多くの企業が手作業でタスクを処理している。

 企業コミュニティーサービスを手掛けるCommunityCoも、このような課題を抱える企業の1つだった。それまで同社は、最低限のコードデプロイしか自動化できておらず、全てのサーバデプロイのタスクを手動で処理していた。そのため、作業に多くの時間がかかり、ヒューマンエラーや、開発環境と本番環境の不整合といったリスクを抱えていた。

 そこで、同社は自動化機能を持つ構成管理ツールを導入。開発からテスト、リリースまでに必要な多くのタスクを自動化した。その結果、ボタン1つで多様なテスト環境を作成し、数秒で本番環境にコードをリリースできるようになったという。本コンテンツでは、同社が実践するAWS環境での継続的インテグレーションの手法を紹介する。

アンケート