ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社コネクトワン

製品資料

株式会社コネクトワン

テレワーク導入の勘所――生産性と安全性を両立するための必須機能とは?

テレワークを実現したいと考えつつ、セキュリティなどの懸念から推進に二の足を踏む企業も多いことだろう。いまやテレワークは社会的な課題。さまざまな懸念を一掃するソリューションの導入によって理想的なテレワーク環境を実現させたい。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/07 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 31ページ ファイルサイズ 1.04MB

要約

 人手不足の時代にあって、出産や子育て、介護などの理由で人材を失うことは、企業にとって大きな痛手となる。このような課題を解決するだけでなく、業務効率の向上やコストダウン、事業継続性の確保などの目標を達成する上でも、働き方改革の実現は欠かせない。

 そこで、多くの企業がテレワーク環境の整備に力を入れ始めている。しかしテレワーク推進には課題も付きまとう。その代表が情報セキュリティの確保。在宅や出先で働く社員が大切なデータの入った端末を紛失する事態や、悪意によってなされる情報漏えいなどにも対策の手を打たなければならない。

 本コンテンツでは、テレワークでは欠かせない「ウイルス対策」「印刷やコピーの防止」「端末認証による不正アクセス対策」などの機能を備えたテレワーク支援ソリューションを紹介する。セキュリティを確保しつつ、業務効率の向上につなげるためのポイントをさらに詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。