ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

マカフィー株式会社

レポート

マカフィー株式会社

未知のマルウェアをどう防御する? 主要ツールで検証するシナリオ別脅威対応

進化し続ける脅威に自社のセキュリティは対応しきれるのかという不安は解消し難い。そこで統合セキュリティの定番ツールを取り上げ、未知のマルウェアなど高度な脅威に対応できるのか、5つのシナリオで検証を行った。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/07 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 26ページ ファイルサイズ 1.61MB

要約

 高度化する脅威に対し、進化をうたうセキュリティツールは多いが、その実際の性能を検証することは難しい。本資料では、IT専門調査会社が高度な脅威に対する主要統合セキュリティの有効性をシナリオ別に実際に検証した。

 そのシナリオの1つが、未知のマルウェアがエンドポイントに送り込まれたケースだ。本コンテンツで検証したツールは、ファイルをセキュリティシステムに隔離し、シグネチャや挙動などを分析するほか、不正アクセスの兆候の検出、管理者への警告、修復などの対応を行う。検証では、これらのプロセスが全て自動的に実施され、未知のマルウェアにも十分対処できることを確認した。

 その他にも、不審なWebサイトからランサムウェアをダウンロードしてしまうケースや、管理者権限でホワイトリストを無視して悪意あるソフトウェアを実行されたケースなど計5種類のシナリオを検証している。さまざまな脅威に対してセキュリティツールはどのように対処し、解決していくのか、本資料で解説していく。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。