ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社大塚商会

製品資料

株式会社大塚商会

Windows 10移行の“困った”を解消、少ない人員・時間で確実に導入するには?

OSの移行は悩ましいミッションだ。ミスがあれば業務に大きく影響しかねず、短期間での確実な移行が求められる。今まさにWindows 10への移行に頭を悩ませている企業は、本資料を参考に効率的な移行計画を実現してほしい。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/07 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.97MB

要約

 Windows 10への移行を検討する企業が多いが、OSの移行は悩ましいミッションだ。ミスがあれば業務に大きく影響しかねず、短期間での確実な移行が求められる。しかし、ノウハウ引き継ぎの不備や、スキルを持った人員がいないといった理由でスムーズな移行が難しいケースもある。確実な移行を成功させるためにも、あらためてOS移行の流れを確認したい。

 まずは、OSの変更点や技術的な情報などの情報収集からだ。この情報を基に導入計画の策定、そして検証を行う。導入計画は企業の規模や業種によって異なる点も多く、展開方法や準備作業の洗い出しを一から行うのはかなりの時間と手間を要する。また、従来マクロを組み込んで使用してきたファイルなどの互換性検証にはスキルが欠かせない。

 これらの準備が済んだ後にも、基本環境となるマスターPCの作成や、それに基づくキッティング作業など社内への展開という関門が待ち構えている。本資料では、このような移行の流れに沿って、各作業を効率化できるサービスを紹介する。IT部門が小規模な企業や、専任の担当者がいない企業には特に効果を発揮するだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。