コンテンツ情報
公開日 |
2017/12/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
1.6MB
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要約
長時間労働の是正や生産性の向上などの「働き方改革」を実現してビジネスを成長させていくには、徹底的にムリ・ムダ・ムラを排除して成果を上げる仕組みが必要だ。しかし、多くの中堅・中小企業ではIT人材の不足が足かせとなり、これらのミッションに取り組めずにいる。
その解決には、4つのポイントを押さえたITサポートが必要だ。例えば、専任のIT管理者がいなくとも運用を継続できるシンプルなIT管理環境は欠かせない。グループワークを促進するには、チャットはもちろん通話やビデオ会議、コンテンツの共有・共同編集が可能なコミュニケーションツールもほしい。
さらに育児や介護に従事する社員にも無理なく働き続けてもらえるようにリモートワークの環境を整備し、そのセキュリティを強化する必要もある。本コンテンツで紹介するのは、このような課題に即した中堅・中小企業特化型サービス「Microsoft 365 Business」だ。袋小路に見えた課題がどのように解決されるのか、詳しく見ていこう。