ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社FID

製品資料

株式会社FID

パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体

MAを選ぶ際は、どれだけ業務プロセスを自動化して効率を高められるかがポイントになる。単なる自動化だけでなく、顧客一人一人に合わせた内容のDMを1枚から作成することで劇的な効果を生み出す次世代のMAを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/01 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.19MB

要約

 ECサイトなどにおいて、新規顧客の獲得のための施策や、既存顧客の購買意欲を高めるための施策に悩む企業は多いだろう。しかも、予算や時間、人員が限られるような状況となればさらに悩ましい。その解決策として注目されているのがマーケティングオートメーション(MA)だ。

 本コンテンツでは、休眠顧客の掘り起こしからロイヤルカスタマー育成まで、幅広いマーケティング領域をカバーする次世代のMAシステムを紹介している。既存のECサイトや他社のCRMなどの基幹システムと連携し、One to Oneのマーケティング施策を実現。メール配信、DM送付、SMS配信、「LINE@」連携など、顧客の属性に合わせて情報の自動配信が行える。

 特に注目したいのが、特許も取得したという配布物発注システム。顧客一人一人に合った内容のDMを、印刷所への発注なども含めて自動化するものだ。担当者の負担を軽減しながら、高効率かつ精度の高いマーケティングを実現できる。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。