製品資料
株式会社FID
パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体
コンテンツ情報
公開日 |
2017/12/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
2.19MB
|
要約
ECサイトなどにおいて、新規顧客の獲得のための施策や、既存顧客の購買意欲を高めるための施策に悩む企業は多いだろう。しかも、予算や時間、人員が限られるような状況となればさらに悩ましい。その解決策として注目されているのがマーケティングオートメーション(MA)だ。
本コンテンツでは、休眠顧客の掘り起こしからロイヤルカスタマー育成まで、幅広いマーケティング領域をカバーする次世代のMAシステムを紹介している。既存のECサイトや他社のCRMなどの基幹システムと連携し、One to Oneのマーケティング施策を実現。メール配信、DM送付、SMS配信、「LINE@」連携など、顧客の属性に合わせて情報の自動配信が行える。
特に注目したいのが、特許も取得したという配布物発注システム。顧客一人一人に合った内容のDMを、印刷所への発注なども含めて自動化するものだ。担当者の負担を軽減しながら、高効率かつ精度の高いマーケティングを実現できる。