ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

NetMotion Software, Inc.

技術文書

NetMotion Software, Inc.

モバイルデバイスを最大限に活用するために、企業が注力すべきポイントとは?

モバイルデバイスを利用して社外で行う業務の生産性は、デバイスやインフラといったテクノロジーの信頼性に大きく左右される。モバイルデバイスのメリットを最大化するために、企業はどこに注力すべきか、市場調査を基に解説する。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/01 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 1.87MB

要約

 モバイルデバイスを利用して社外で業務を行う担当者の生産性は、競合企業との優位性にも関わる重要な問題だ。とはいえ、モバイル活用が業務にどの程度の成果をもたらすことができるかは、デバイスやインフラといったテクノロジーの信頼性に大きく左右される。

 本資料では、2016年に行われた市場調査の結果を基に、企業がモバイルのパフォーマンスを最大限に活用するためのポイントを指南していく。調査結果によれば、自社のモバイル環境に対して「非常に満足している」との回答は、全体の14%にとどまっている。つまり、多くの企業にとって生産性をさらに向上する余地が残されているということだ。

 モバイルデバイスを使用した業務で発生するネットワークトラブルの改善策や、セキュリティを担保するための考え方など、優先順位の高いトピックを中心に企業がどういった点に注力すべきなのかを詳しく解説する。

アンケート