技術文書・技術解説
株式会社パイプドビッツ
結果を出すメールマーケティングとは?09年成功企業に聞いた「目標設定」のコツ
コンテンツ情報
公開日 |
2009/12/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
1.16MB
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要約
『Webサイト、SEO対策、メールマガジン…一番企業がお金を掛けたものは?』
本調査では、メールマガジン関連業務担当者327名の回答から、販促・マーケティングで成果を出している企業の活動実態が明らかとなる結果を得た。
調査結果によるとメールマガジンの発行目的やターゲットは8割以上が明確であったが、実際に分析や登録者の属性把握をしている企業は3割に留まった。 またWebに関する予算の前年度比較では、他の項目が落ち込む中メルマガ配信費だけがプラスとなり、多額の費用をかけずに実施できるメールマーケティングに注力する傾向が見られた。
ここでは調査概要レポートと、課題の1つの解となる1500以上が利用するシェアNO.1(※)
SaaS型情報資産活用サービス「スパイラル」を紹介する。
※ITR Market View:CRM市場2009「2009年度 メール送信分野」