コンテンツ情報
公開日 |
2017/11/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
1.13MB
|
要約
顧客の趣味、好み、行動などの情報を戦略的に取得、一元管理して、それを分析することは非常に多くのメリットがある。例えば、分析データをデジタルマーケティング基盤として利用することで、マーケティング施策を最適化したり、顧客の趣味・好みに合わせたサービスを展開したりすることに活用できる。
一方で、分析データの精度を上げていくには、個々の顧客プロファイルの充実が欠かせない。そのためには、顧客の情報を取得するだけでなく、ソーシャルメディアなどの新たなデータソースの追加、ユースケースの提供、顧客プロファイルのアップデートというサイクルを長期に渡って繰り返し、情報を拡充する必要がある。
本コンテンツでは、個々の顧客に対して全方位のリアルタイムモニタリングを行えるシステムを構築し、それを運用しているさまざまな事例を紹介している。その詳細を見ていこう。