製品資料
アクシスソフト株式会社
究極のカスタマ・リレーションシップを構築する、クラウド時代の法人顧客サービス
コンテンツ情報
公開日 |
2009/12/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
544KB
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要約
企業が、顧客との間に長期的かつ継続的なリレーションシップを築き、常に顧客満足度の高いサービスを提供し続ける手法としてCRMが注目され、現在ではさまざまな企業においてCRM製品・サービスが導入され、営業活動に活用されている。他方で企業においてはさまざまな内的・外的要因によって行動パターンやニーズ、注文内容ですら日々変化する現状であり、その変化をいち早くつかみとれなければ、顧客満足度の高いサービスは提供できない。
そこでクラウド時代に相応しい、究極のカスタマ・リレーションシップの構築を考える必要がある。それは、顧客にコミュニケーションの主導権をゆだね、顧客から「情報」「要望」「関心事」などを語ってもらうことで、いち早くそのニーズに対応していく、という手法である。