コンテンツ情報
公開日 |
2017/10/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
716KB
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要約
昨今話題となっているAIチャットボット(ChatBot)。多くの企業が活用を進めているが、その中には失敗するケースも少なからず見られる。他のシステム導入と同様、用途によってそれぞれに提供されている機能が大きく異なるため、目的や要件、運用コストを明確にして導入しなければ期待した効果を得ることは難しい。
本ホワイトペーパーは、AIチャットボット型FAQサービスを活用して、社内ヘルプデスクやコールセンター等、問合せ対応の効率化を実現するための手法を紹介するものだ。AIチャットボットの種類や利用シーン、メリットや導入時に検討すべき事項、さらに、実際の失敗例なども紹介しながら、「導入目的をどのように明確化していくか」「ROIを最大化できるのか」といった、選定・導入・活用を成功に導くためのポイントを探っていく。
さらに、AIエンジンを搭載した実際のソリューションについても解説。既存のFAQデータをそのまま使えるだけでなく、シンプルなFAQデータで完結できること、辞書補正もAIで自動化するなど、極限まで人力の最小化を目指している点が特徴だ。そのため大幅に運用コストを下げることができ、導入後のROIの最大化が期待できる。