コンテンツ情報
公開日 |
2017/09/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
829KB
|
要約
いまや企業の関心の多くはモバイルに注がれている。ユーザーはモバイル体験で満足感が得られれば、より多くのページを閲覧し、頻繁に取引を行ってくれる。逆に不快に感じれば、他社に乗り換えるだけでなく、「期待はずれだった」などの不満をソーシャルメディアで共有することになる。
その背景にあるモバイルテクノロジーの驚異的な進歩は、一方で膨大な数のモバイルデバイス、多様なOSやブラウザを生み出し、快適なモバイル体験を提供する上での大きな壁となっている。この壁を乗り越えてユーザーの期待に応えるには、「5つの課題」を解決しなければならない。
それが「接続の制限や制約」「デバイス自体の性能の制限」「モバイルデバイスやブラウザの多様化による複雑化」「開発者の負担の増加」「モバイルアプリ独自の最適化」の5つだ。本資料では、これら課題に対しての解決策を挙げ、優れたモバイル体験をユーザーに提供するための道筋を明らかにする。