ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

丸紅ITソリューションズ株式会社

製品資料

丸紅ITソリューションズ株式会社

中小企業に最適なテレワーク環境――安全・低コストなVDIで働き方改革を実現

働き方改革を推進する上で欠かせない「安全なテレワーク環境」。その実現のためにVDIの導入が進んでいるが、中堅・中小企業にとってはコストや運用管理の大きな負担が懸念される。そこで、これらの課題を解消するVDIサービスを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/09/29 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.58MB

要約

 さまざまな企業が積極的に取り組み始めた「働き方改革」。その実現には、高い安全性を備えたテレワーク環境が必要であることから、VDI(仮想デスクトップインフラ)の技術が再注目されている。しかし、全社的にVDI化を進めるとなると、コストや運用管理の面での負担も大きなものとなる。

 そのため、従来のVDIは、中堅・中小企業にとって導入のハードルが高いものとなっていた。そこで、この課題を解消する方法として登場したのが、クラウド型VDIサービスだ。自社でサーバを用意する必要がないため、初期コストが低く、短期間で利用を開始することができる。

 また、シンクライアント専用端末だけでなく、Windows/Mac/Linux搭載のPC、Android/iOS搭載のモバイル端末、Chromebookなどにも対応。その利用方法も「スタンドアロン」「既存AD環境」「既存AD構成と冗長構成」の3パターンが用意されている。本資料では、中堅・中小企業に最適なクラウド型VDIの特長と導入効果をさらに詳しく紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。