ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ラクーン

製品資料

株式会社ラクーン

毎月定額の請求業務を自動化、確実な代金回収まで可能になるサービスとは

毎月定額の請求書を大量に発行し、代金を回収する請求業務は面倒で手間がかかる。そこで、取引先の情報と請求金額・請求日を一度登録するだけで、毎月自動的に請求書が発行され、代金を確実に回収してくれるサービスを紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2017/09/29 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 586KB

要約

 企業間取引でも、広告費やコンサルタント料、クラウドサービス利用料、スマホアプリ代金など毎月決まった額を課金するビジネスが増えている。そういったビジネスを手掛ける企業にとって毎月の請求業務は頭の痛い問題だ。請求先が数件、数十件であればいいが、数百件、数千件、あるいはそれ以上になると、請求書の発行に手間や時間がかかるのはもちろん、代金の回収、支払遅延時や未入金時の督促などの負荷も大きい。

 本ホワイトペーパーでは、そんな煩雑になりがちな定額の請求業務の負荷を大幅に軽減し、効率化できるサービスを紹介している。取引先からの入金がなかった場合でも、支払いを100%保証してくれるので代金回収が確実にできるという。

 例えば、少人数のスタートアップ企業やベンチャー企業だと、営業などが請求業務を兼任しているケースも多いだろう。そういった企業では請求業務の負荷が大きくなり過ぎると、本来の業務に集中できず、ビジネスチャンスを逃してしまうことになりかねない。請求業務のために企業が成長できなければ本末転倒。そうならないために、ぜひ本資料を参考にしていただきたい。

アンケート