製品資料
株式会社のれん
デジタルマーケティング支援ツールはどう選ぶ? 知っておきたい2つの選択肢
コンテンツ情報
公開日 |
2017/09/26 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
748KB
|
要約
現代のビジネスでは、Webサイトや電子メール、モバイルアプリ、SNSなどの多様なチャネルを通じて、顧客に的確にアプローチすることが求められている。その成否を分けるポイントの1つとなっているが、デジタルマーケティングを支援するツールだ。
この支援ツールには、CMS、MA、レコメンドなどの機能をオールインワンで備えた「統合型」と、各機能を疎結合させて利用する「連携型」の2つのタイプが存在する。現状ではトータルコストや導入の手軽さから、多くの企業が統合型ツールを選択しているが、常にその選択が正しいとは限らない。
それでは、連携型ツールが有効になるのは、どのようなケースだろうか。本資料では、CMSを核としたデジタルマーケティングにおいて、MAツールやデータ連携ツール、BIツールなど、現時点で考えられるベストな機能を活用する方法として、なぜ連携型ツールを選ぶ必要があるのかを分かりやすく紹介する。