コンテンツ情報
公開日 |
2017/08/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
34ページ |
ファイルサイズ |
3.93MB
|
要約
Webサイトを活用したマーケティングに取り組んだものの、思うような成果が上がらず悩んでいる企業は多い。「広告予算を増やしたが、効果が費用に見合わない」「特集コンテンツを作ったら、他のコンテンツの閲覧数が激減してしまった」「スマートフォン対応が不十分で、ユーザーの評判が悪い」などの悩みの声がよく聞かれる。
Webサイト自体は強力なマーケティングチャネルだが、実店舗のタイプやサイトの目的、ユーザーが関わる段階によって、求められる対応は異なる。中でも注目されているのが、ユーザーがサイト閲覧中にサイト側からアプローチする「Web接客」だ。集客を目的とした広告と異なり、ユーザーとの関係性を深め、離脱を防いだり、コンバージョン率を上昇させることが主目的になる。
本コンテンツでは、200以上のWebサイトで売り上げアップを実現したWebマーケティングの達人が、Web接客のポイントを成功事例を交えつつ紹介する。Web接客の基本から、コンバージョン率の上昇を実現する接客シナリオまで、Web接客ツールの活用方法を学んでほしい。