IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ブレイヴコンピュータ株式会社

製品資料

ブレイヴコンピュータ株式会社

ハードウェアの保守期限切れ、それでも使い続けたい企業が取るべき選択肢は?

コンテンツ情報
公開日 2017/08/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 6ページ ファイルサイズ 1.18MB
要約
 サーバやストレージ、ネットワーク機器などハードウェアのサポート期限切れは、どの企業にとっても悩ましい課題だ。リプレースの費用はもちろん、安定稼働しているシステムに予期せぬエラーが起こるリスクなどについても考えなければならない。

 しかも、現実には「現行システムが安定しており、機器をリプレースしたくない」「自社の条件に合った移行先が見つからない」「リプレースまでにシステム更改が間に合わない」といった理由で、移行が滞るケースも珍しくない。

 そこで、こうした状況をカバーするため、サポートが終了したハードウェアへの保守対応を行うサービスが登場している。24時間365日の保守やマルチベンダー対応の保守パーツ提供、ネットワークを通じた障害監視など、サービス内容も充実している。その内容を詳しく見ていこう。